ホームお知らせ[イベント] yuQur...  

[イベント] yuQuriとプンニャラペンでお茶を

2022.11.05 [廻69]

2022.11.23 [廻69]

▼yuQuriとプンニャラペンでお茶を
日時:11月23日(祝)14:00〜15:30 ※出入り自由
料金:1000円(yuQuriのお茶菓子とヤマモトセレクトのティー付き)
場所:廻69(山口県萩市浜崎町69)

[主催者より]
みなさま、こんにちは。編集や文筆活動を生業にしています山本梓です。
萩とご縁ができてどのくらいになるのでしょうか。
スナックのチーママとして呼んでもらったり(ポップアップスナック「地域こわし愚連隊」を飽きずに呼び続けてくれたのは全国でも唯一、萩だけですw)、2019年に「関係人口のその先へ」というイベントをさせてもらい、萩を満喫するツアーをみんなで考えたり(なぜかわたしを楽しませる、という条件で)。
ほんともう好き勝手に街を遊ばせてもらっている萩、愛してるぜ……! ロッケンロー。
というわけで、久しぶりに萩入りします!

2017年から書き続けてきたブログを1冊にまとめた、初の著書『プンニャラペン』をひっさげてまいります。行商です。

しかし、みなさんご安心を。この度は、こわしたりいたしません。まったりゆったりと開催します。
萩のみんなのパン屋さん「yuQuri(ユクリ)」のまさまさこと、中原昌代さんがコラボしてくれることに……!泣
まさまさの焼き菓子とお茶をいただきながら、小さなWSを開きたいと思います。
日々の暮らしをちょっと別の角度で見てみる。それを人に伝えてみる。
そんなことができたらいいなと思っています。

著書『プンニャラペン』とyuQriのパンと焼き菓子の販売も行います。
お茶をしがてら、ぜひ遊びに来てください。

[廻スタッフより]
今回はあずあずが書き続けていたブログが書籍化されたとの事でそちらを持って来てくれます!!
あずあずの感性とそこから生まれる文章に何度も励まされたり、想っていたモヤモヤを言語化してくれたような感覚になったり、日々の何気ない暮らしにある特別感に気づかせてもらっていました。
それが、お家に置いておけるものになったなんてお守りが増えたような気持ち。
少しずつ人が動き出した今だから話せる話が皆様の中でもあるのではないでしょうか??
萩の町から離れて暮らしている友達の話。違う土地だと見えた景色も違うように思います。
人によっても感じ方が大きく違ったように思います。そんな話を今回は萩バスセンターすぐのyuQuriさんのお菓子を食べながら、できるそうですよ!ぜひぜひご参加ください(^^)

ホームお知らせ[イベント] yuQur...